ブライダル写真 金賞受賞!

いつもお世話になっている美正写真館のプロフォトグラファー会田さんが、東北写真家コンテストで金賞を受賞されました!

東北6県写真家コンテスト ブライダル写真 金賞受賞

金賞を受賞したブライダルフォト

会田さんは福島県の有名なプロの写真家。

福島県の写真コンテストはもちろん、フジフィルムの全国写真コンテストで銀賞受賞など、数々の入賞経歴をお持ちです。そんな会田さんの今年の東北写真家コンテストの結果は、
ブライダルの部で金賞!
営業写真の部で入賞!
2作品がダブル入賞です。
本当におめでとうございます。

会田さんが撮影する写真はとても上品で、モデルの方の「品格」がみごとに表現されています。

時が経っても色あせない、時代を超えた美しさがあります。

会田さんに出会う前は、どこの写真館やフォトスタジオで写真を撮っても、同じだと思っていました。ライティングがしっかりしたスタジオで、高性能なカメラで撮れば、どこで撮っても変わらないはず。でも、比べてみると全然違います。プロの写真家の写真とそうでない写真。会田さんの写真を見ているうちに、だんだんと違いがわかるようになってきました。

プロが撮る写真は、その写真家でなければ表現できないものが表現されています。あなたの「想い」や「品格」を写真に表現するのがプロの写真家であり、プロの写真家でなければならない理由がそこにあります。

写真は時代を超えて存在し続けます。50年後も、100年後も、撮影時のあなたの姿を表現し続けます。写真を見る人は、写真に写る姿だけであなたを想像します。もし最近撮った写真があれば、その写真を30年後に見たときにどう感じるか想像してみてください。心に響くいい写真は、50年後も100年後も色あせることなく、より価値あるものになります。今の価値観や基準だけで写真を判断すべきでありません。

まだプロの写真家に撮ってもらったことがないなら、ぜひ一度体験してみてください。

七五三成人式、結婚式、家族の記念日など、大切な写真であればどこで撮ればよいか悩むと思います。写真を撮ってもらう時に大切なことは、「どこに頼むか」ではなく「誰に頼むか」です。女優が決まった写真家に撮影してもらうのも同じ理由です。それぞれの写真家はそれぞれの個性を持っています。いろいろな写真家や写真館の写真を見て、あなたの感性に響く写真家を見つけてください。

もちろん会田さんに写真を撮ってもらうこともできます。
会田さんに撮ってもらえば、きっとその写真は宝物になるはずです!

美正写真館
http://www.bisho-photo.jp/
  


2011年09月12日 Posted by adica at 10:34Comments(1)